ブイゼルログ

ウィクロスのレシピとか書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛媛ウィクロスセレモニー リワト

こんばんは。先日愛媛ウィクロスセレモニーに参加してきたので、今回はそのレポートになります。■レシピ大体は誰が組んでも8割方同じな4リワトなのでレシピについて語る事はほぼ無いですが、強いて言うなら一般的に採用されているスリーアウトの代わりにアポ…

キーセレ 13面防御ピルルクTETRA

こんばんは。今回はルリグ起動やミミックでトップを操作しママ鍵でリッパーやフックを埋めるグズ子から着想を得た「13面防御ピルルク」です、昨日呟いたやつですね。それでは早速レシピから。(ドーナ鍵持ってないのでウィクロス図鑑の画像で)今回は採用カ…

キーセレ コードアクセル・ピルルク

おはようございます、それでは早速レシピから。(デッキぴかぴかして気持ちいい)前回のレシピからの変更点としては赤いカードを採用し、ハンデス札も抜け、それに伴いワーコンも不採用になっています。ハンデス札はミラーでは腐り、そうでなくともハンデス…

キーセレクション アロスピルルクTETRA

はじめましてこんにちは、ハリューです。ついに木曜日にキーセレクション初弾クラクションが発売ですね。自分は無駄にキーセレモチベが高く、先日プロキシデッキを持ち寄りピルルクvsレイラでフリー対戦をしました。その溢れ出るモチベを発散するべく、今回…